てぃーだブログ › 神秘の鍾乳洞「玉泉洞」 › 今日の洞窟探検 09年08月11日

2009年08月12日

今日の洞窟探検 09年08月11日

今日の洞窟探検 09年08月11日

後発隊のみなさん。(かいやさんファミリーと、ほりもとさん仲良し二人ぐみ)


今日のケイビング(洞窟探検)ツアーは、

水の中を勇猛果敢につきすすむ元気な子どもたち(兄弟)とそれを見守るお父さん、
そして、とても洞窟が好きだという女性お二人と一緒に行きました。
(女性お二人は、このあと、お隣のガンガラーの谷へ行き、次の日は前田岬の青の洞窟とのこと。なんとも素敵な旅程!)

今日の出来事が、みなさんの脳裏の片隅に、夢の記憶のように残ってくれたら良いな、と思います。





ケイビングというジャンルは、ダイビングや登山などのアウトドアスポーツと異なり、
かなりマイナーな部類に属している。
ケイビング先進国のフランスでさえも、「趣味はケイビングです」と答えると、
「エキセントリックな趣味をお持ちですね」などと言われる。(友人談)
できれば、日々の生活も、そういう感じでありたいのだが・・・。(お)





















Posted by おきなわワールド at 04:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。