てぃーだブログ › 神秘の鍾乳洞「玉泉洞」 › 今日の洞くつ探検 9月5日

2010年09月05日

今日の洞くつ探検 9月5日

はいさい。案内人;ひがです。
きょうは、台風の影響もあって、雨雨風雨風な感じです。
それでも皆さん、洞窟に吸い寄せられました??

さっそく1発目です。
今日の洞くつ探検 9月5日

今日の洞くつ探検 9月5日
この回は、「わいわい・わいわい」と最後まで。
後ろの人に段差がある場所や綺麗な場所など、後ろの人に
伝えたりするんです(伝言ゲームのように)が、
段差が何度もあり、綺麗な鍾乳石がたくさんある場所で、
混乱したのか、大きい声で「綺麗な段差があります!」
??昨年の「危険人物注意!」に迫るくらい面白かったです。わざとですかね・・・。
ほかにも、「この上には、何があるでしょう」の質問に
『神様』と答える方も、なかなかロマンチストですね。


それでは、2発目!
雨が、さらに激しく・・・。台風はすぎているのに・・・。
それでも、出発!
今日の洞くつ探検 9月5日
洞窟が好きで、昨年から参加したかったらしく、この雨でもお構いなし。
期待に答えられたでしょうか・・・。

今日の洞くつ探検 9月5日
こちらは、一回目とは逆に、静かに淡々と進んでいきます。
水深が深いとこでも、小声で「冷たい」といった感じ。
ライトを消して真っ暗にするとこでも、いつもは「暗ーい」「何も見えない」などの
反応があるのですが、「・・・」無言・・・。

洞内では、普段のように冷静に説明などをしてましたが、心は、パニックでした。
でも地上出て、聞いて見ると、とってもいい笑顔で「感動してました」とか「魅了されてました」
ありがとう御座います。救われました。今日も入ってよかったと感じた瞬間でした。

                 ではまた次回へ、案内人;ひがでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「南の島の洞くつ探検」は9月30日までやってます。どうぞよろしく!!

おきなわワールド
お問い合わせ:098-949-7421
ホームページ:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより」

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から日々つれづれお届けしています。
sekirinzan.ti-da.net/

--------------------------------------------------




Posted by おきなわワールド at 20:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。