てぃーだブログ › 神秘の鍾乳洞「玉泉洞」 › 今日の洞くつ探検 9月20日

2010年09月20日

今日の洞くつ探検 9月20日

はいさーい!皆さん!元気ですかー?
本日もワクワク・ドキドキ・ハラハラな洞くつ探検へレッツゴーぶーん

10:00~
今日の洞くつ探検 9月20日
「洞くつ探検行くぞー!オー」とポーズもバッチリOK

本日は、ちびっ子に「隊長」を勤めてもらいました(笑)
今日の洞くつ探検 9月20日
彼は、とても優秀な隊長です!

狭い洞窟・つめたーい水・・・そして暗闇
探検隊は皆さんハラハラ・ドキドキでちょっと不安な様子・・・
今日の洞くつ探検 9月20日
そんな時、隊長が「番号 1!」と突然!点呼を取り出しました。
皆さんも「2」「3・・・」と声を出して一致団結!!皆さん本格的な探検隊です!
*その後隊長は、点呼を取りたがってました(笑)

洞くつの中は、泥だらけ!綺麗な鍾乳石を汚さない為!
今日の洞くつ探検 9月20日
「みんな!手を洗うぞ!」隊長の号令と共に「アイアイサー」みんなでジャブジャブ(笑)

険しい洞内を探検し、みんなで隊長を中心に
今日の洞くつ探検 9月20日
記念写真!達成感満点の洞くつ探検になりました。

ここまでの洞くつ探検は、キンジョウでした。



ここから、案内人;ひがです。がお送りします。

いざ、探検へ!13:00出発!!
今日の洞くつ探検 9月20日
今回は、冗談で大げさに紹介したりしてたのですが(もちろんすぐにバラします)
後半では、なんとなく警戒されている感が・・・。
前半でも、カメラマンのことを「ここに住んでて、起こすと恐いから静かに・・・」と伝えると、
みなさん、素直な方たちで、起こさないよう静かに歩いていました。
ご協力ありがとう御座いました。
この回は、女性が多かったです。世相を現してる??

今日の洞くつ探検 9月20日


今日の洞くつ探検 9月20日
光の世界へ戻るため、一気に上ります。戻る前にみんなで。

こちら、おまけです。
今日の洞くつ探検 9月20日

ではでは、今回もありがとう御座いました。

洞窟探検も、あと10日。迷ってる方いませんか?
即、行動です。
このブログで、探検した気分になってませんか?
日常では、絶対に体験できない世界が待ってます。

                案内人;ひがでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おきなわワールド
お問い合わせ:098-949-7421
ホームページ:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより」

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から日々つれづれお届けしています。
sekirinzan.ti-da.net/

--------------------------------------------------




Posted by おきなわワールド at 20:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。