2015年06月22日

ジオガシ

ジオガシ
ジオガシ旅行団
http://geogashi.com/


R大学のU先生より、日本の地形・地質の風景を切り取ってお菓子にしている
ひとたちがいる、という情報をいただいた。

そのサイトを見てみると、まさに地層・化石・地形などがリアルにお菓子で表現されていた。
「見た目もさることながら、味もまた良し」とU先生。

ジオロジーを楽しんで学んでもらうひとつのアイテムとして、学校の先生たちが
生徒さんのお土産として購入したり、
一般のひとたちも、おもしろい、というただそれだけの理由で購入してしまうのでは...。

もし、玉泉洞の鍾乳石を模したジオガシが、鉱物標本のようなパッケージで販売されたとしたら、
個人的には、買うしかないと思ってしまう。

地球を切り取ったような、このお菓子。
外国人の人々に、とてもうける気がする。(お)



※玉泉洞では、洞窟探検のツアーもやっています。
 くわしくは、こちらのバナーをクリックしてください。
 ↓↓↓
ジオガシ

ジオガシ






Posted by おきなわワールド at 17:00│Comments(0)洞窟関連の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。